FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
夜明けのマー油 - 桂花の朝ラーメン
20100621keika

午前中は新宿。

では、朝食は桂花でさっぱりとした一杯の熊本ラーメンを・・・(藁)

ということで、今年3月から「朝ラーメン」なるものを始めたという「桂花ラーメン新宿ふあんてん新店」へうかがいました。

ああ、「Tokyo Walker・東京ウォーカー」「めざましてれび」によるブーム喚起にムザムザとノセられている感が否めませんな・・・w

ともあれ、ラーヲタとしては気になるものは食べぬと体に悪いので、怪しげな地下2階へ颯爽と潜るのですw。

階段を降りる際には、油でスリッピーなステップに気をつけましょうw。

20100621asaramen

さて、無事に地下2階に降り立ち券売機でチケットを購入。

「朝ラーメン」は500円也。

先日いただいた「六厘舎TOKYO」「朝つけ」は、昼の通常メニューよりも若干マイルドにしてあり、朝でも食べやすい工夫がほどこされていました。

桂花さんはというと・・・

こってり白濁した濃厚とんこつスープに、

硬めに茹でられた細麺、

熊本ラーメンの代名詞ともいえるマー油、ニンニクの香りが素晴らしい・・・


あら、通常のお味と変わらないようです・・・w

(トッピングは通常の桂花ラーメンより少なくシンプルです。)

ということですので、午前中、狭い会議室でミーティングなどがある場合はご注意ください・・・w
私は広いミーティングスペースなので難を逃れました。(多分・・・、自分ぢゃわからないw)

ともあれ、ごちそうさまでした~。
出勤前にいただくというよりも、歌舞伎町で夜を明かした締めにいただくというのが、この桂花の朝ラーメンの正しい作法なのかもしれませんね・・・(笑)。


・・・・・



ところで、「めざましテレビ」ココ調の朝ラーメン特集は明朝放映のようです。
この「桂花ラーメン新宿ふあんてん新店」も紹介されるかな?



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.