FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
プレオープン試食会「頑者」@ ラー博



埼玉県川越にある「頑者」が6月2日よりラーメン博物館にオープン。
機会があって、オープン前日にプレオープン試食会にうかがいました。

いただいたのは「つけめん」(通常¥900)

濃厚なとんこつ魚介系のつけ汁にはこの頑者が発祥といわれる魚粉が盛られています。対する麺は濃厚つけ
汁に負けない極太麺。
身のつまりの良いしっかりとした極太?に濃厚魚介スープがとてもマッチ。

これは美味いですねぇ。

特にこの極太麺には弾力があってうまみがあって特に良いですね。頑者は、「ひかり/光」、「Under Ground
Ramen」を含めて、3店舗を運営する頑者グループ。もともと、実家が製麺所の息子さんたちの営むラーメン店
ですから、麺がうまくないわけがありません。

ただ、頑者のラーメンもいただきたかったですね。
ラー博店ではつけ麺だけの取り扱いなのです。

ともあれ、ごちそうさまでした。
行列必至のお店です。麺の茹で時間も長いですしね・・・(笑)

ラーメン博物館においては、「駅」以来の久々にちゃんとしたラーメン店のオープンかなw



スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.