FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
熊谷 ホルモン焼 水よし本店
20100601mizuyoshi

うーん、熊谷は遠い。

学生時代の友人たちとの飲み会がなぜか熊谷で。

うかがったのは「ホルモン焼 水よし本店」

お昼から満席、煙モクモクの繁盛店です。


20100601holumon

いただいたのは、カシラ(ほほ肉)、ホルモン(腸)、ハラミ(横隔膜)、ナンコツ(豚食道・気道)、ガツ(豚胃)、テッポウ(直腸)、レバーといったところ。

肉には基本的に味はついておらず、特製のみそだれをつけていただきます。
お好みで卓上の塩、コショウを使います。

七輪の年季の入った鉄網にのせてワイルドに焼いていただきます。

いやはや、野趣あふれるすばらしいお味です。

ただ、ホルモンはボイルしたものでした。ちょっと残念。


20100601tonzeel

締めは「とん汁」(\200)。

少々の豚の肉片と長ネギだけのシンプルな豚汁。

一般的な具だくさんの豚汁とは異なる一品ですが、これはこれで旨いのです。

すっきりとしていながらもしっかりとした豚の旨みが出ているスープ。
新鮮で甘みのある長ネギも素晴らしい。

肉もうまかったですが、私の一押しはこの「とん汁」かな・・・w


ともあれ、ごちそうさまでした。

おじさんの「お一人さま」が比較的多かったですね。それだけ地元に愛されているお店なのでしょう。

熊谷にうかがったときには、ぜひとも入店しておきたいお店です~

スポンサーサイト



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.