FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
鎌田醤油の「だし醤油」
20100531dashisyoyu1

いただきもののお醤油。

冷奴にかけると、その旨さがはっきりとわかります。

香川県の鎌田醤油製の「低塩だし醤油」です。

讃岐醤油にサバ節、カツオ武士、昆布の天然材料のだしをガッツリと効かせた逸品。


20100531kamadashoyu

一番おいしいのは、TKGかな・・・。

生卵のまろやかさと、だしが効いた醤油の旨みが、ふっくらごはんによくなじみます~。
うーん、うますぎます・・・。

TKGのお伴にお勧めです~。

しかし、TKGって誰が言い出したんだろ。
一過性のバズワードとなるか、はたまた広辞苑に載るのかどうか、あたたかく見守っていきましょう・・・(笑)。




鎌田醤油は坂出市にある創業200年超を誇る、由緒ある醤油屋さんなんですね。
普通のだし醤油もあるようなので、今度買ってみましょう。



スポンサーサイト



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.