FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
菜かむら@橋本



営業支援でおでかけ。
乗換駅の橋本駅は政令指定都市になったばかりの相模原市。

駅前こそ高層ビルが立っていますが、ちょっとはずれれば、昔とかわらぬ田舎っぽさ。政令指定都市となって、市街化区域の農家の人たちは税金があがって大変でしょうね。
喜んでいるのはこれに乗じて給与のあがる市議会議員だけかもw。
名古屋市長見習って減税目指して欲しいものです。
あ、横浜市も、くだらぬロゴマーク選びなんぞに6,000万も税金使わんでくださいなーw


さて、閑話休題w
橋本駅の寂しい方の出口からあるいて5分ほどの住宅地に今回うかがった「麺屋 菜かむら」さんはあります。

「東京神保町らーめん昔味」(¥600)をいただきました。

うーん、イイですね。

さっぱりとした醤油スープに細麺。
古風ですが、きりりとした美味さです。生姜の香りが懐かしい味わいです。

ごちそうさまでした~。


さりとて、きちんとしたラーメン店がさりげなく存在する町は、すばらしい町に違いありません。橋本駅はますます栄えることでしょう。(あくまで個人の感想ですw)

また、うかがわせていただきます~
次回は、もうひとつの看板メニュー「相模橋本らーめん今味」(¥700)をいただきます~。




スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.