FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
みんなで焼肉たべりんこ
20100413yukorin

「みんなで焼肉たべりんこ」

大阪、西中島南方の歓楽街にある「焼肉 小倉優子」・・・。

このド派手な看板は、場所柄いかにも風俗系のそれ・・・(笑)。

勘違いしてお店に入る人と、勘違いしてお店に入らない人は、どちらが多いでしょうかね?

いずれにしても入らない私のような人が一番多いか・・・・・(笑)。

ちなみにこのお店2階にあって、1階は別の飲食店です。

「焼肉 小倉優子」は、このお店が1号店で、歌舞伎町にもあるようですね。

焼肉 小倉優子


さて、看板見物を終えて近くの焼鳥屋さんで一杯。
おいしかったですが、特筆にあたるものなくごちそうさま。

ホテルに帰る前に、締めの一杯。
大阪という地域はあまりラーメンが得意ではないようですので、私のようにたまに遠征するものにとってはじっくりと厳選しなければなりません。
しかし、iPhoneがあるとこういう時ホント便利ですよね。手軽にWebで調べられますからね。(3G遅いけど)

20100413siogensui

で、近辺にあまたあるラーメン店のなかから選抜したのは「塩元帥」さん。
西中島南方からちょっと西に離れたところにあります。

入店いたしますと、繁華街からはやや離れてはいるもののお店はほぼ満席。
なかなかの繁盛店ですね。

いただいたのは「天然塩ラーメン」(\650)
無添加の塩ラーメンはコクのあるスープに自家製のしっかりとした中細麺。
なかなかのおいしさです。これは繁盛しているのもわかります。

なぜかベーコンの味と香りがひろがるのは酔っていたせいかしら?(笑)

ごちそうさまでした~。

いやー、ここから新大阪のホテルまでの道のりは長かった。これも酔ってたせいか・・・(笑)。

塩元帥


スポンサーサイト



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.