FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
台湾ラーメン発祥地訪問





名古屋のローカルラーメン「台湾ラーメン」
存在はかなり以前より認識しつつも、今まで食べたことはなかったのです。

そんなところへバンヲジシテの名古屋出張ですから、台湾ラーメンをいただかずに帰ることはできないのです(笑)。

そんでもって、名古屋駅からちょっと 昭和レトロな地下鉄に乗り、台湾ラーメン発祥のお店へ。

うかがったのは「味仙(みせん)本店」さん。こぎれいで比較的ひろい中華料理店です。

ビールや餃子もいただきつつも、本命はもちろん、台湾ラーメン。

相当小ぶりのドンブリででてきます。これが本当に辛い~。でも美味い~。

本当にちいさいドンブリで丁度いいかもしれません。だって、相当辛いんだもの(笑)。
「蒙古タンメン」などとは違う、直裁的で攻撃的な辛さだと思います。とはいえ、滋味深くおいしいと思えるのです。。

ただし、ちょっとでも辛いモノが苦手な方は絶対食べないように~(笑)。

さあて、名古屋でもう一軒いっときましょう~




スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.