FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
伝統的ホスピタリティと塩らーめん




久しぶりにいただいた、東急田園都市線たまプラーザ駅「赤坂 一点張」「塩らーめん」(¥650)。
あれ?ひょっとすると赤坂本店よりもおいしいかも。
こちらの塩ラーメンは10年以上昔このお店の近所に住んでいた頃からの私の好みの一品。

ただ、従業員のおばちゃん達のホスピタリティの低さは相変わらずです。
着席したテーブルが濡れていたのですが、おばちゃんは何故か手のひらで拭き取るのです。どんだけ吸収性高いのかしら(笑)。昔から同じ人がやっているとはおもえないので、10数年来変わらないのは、もはや伝統芸能の域かな(笑)。

とはいえ、それもこのお店の味わいのひとつですので、ぜひ来店して楽しんでみてください。



スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.