FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
竜馬にゆく



3ヶ月ぶりの新橋立ち飲み竜馬さん。
相変わらずのご盛況ぶりでしたが、前回のように外に溢れて路上で飲むほどではありませんでした(笑)。

生ビールとマグロの中落ちを頼み、友人が来るのをひとりで待つあいだに、twitterで竜馬なう(笑)。http://twitter.com/newrealities_
いつきても居心地のよいお店です。ひとりでもママさくらさんのさりげない気づかいに落ち着きますし、2、3名でも楽しく飲めます。

1杯目の生ビールを空ける前に友人ら合流。ポテサラコンビーフ、明太オムレツ、エビと玉子のフワフワ炒め、タコの二色揚げ、何とかとベーコンのガーリック炒め牡蠣入りなどなどをいただきました。いずれも美味しくてお酒がすすみます。

この日1年ぶりくらいに訪れた友人の女子は、以前からよく頼んでいた「セロリのおしんこ」をメニューも見ずに頼んでいましたが、よくよく見るとメニューから消えてました。でもなぜか出てくるのは竜馬の懐の深さでしょうか(笑)。

ドーハでのマグロ禁輸の件は却下されたようですので、もうしばらくは安心してマグロが食べれそうですね。

ごちそうさまでした~。またおうかがいします~。




スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.