FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
A Profile of Harry Bosch and Mickey Haller
Michael Connelly's Red Book 2


"A Profile of Harry Bosch and Mickey Haller by Michael Connelly"


 Now, I got it !

書店では売られていない米国作家マイケル・コナリー (Michael Connelly)の本を手にいれました~

これまでコナリーがシリーズで描いてきた主人公、ヒエロニムス(ハリー)・ボッシュ (Hieronymus Bosch)と、最近あらたに主役作品がでてきた、ミッキー・ハラー (Mickey Haller)のふたりの誕生秘話がつづられた、マニア垂涎の本なのです!


Michael Connelly's Red Book 3


薄目の一冊の本なのですが、片方からハリーの話が書かれていて、

Michael Connelly's Red Book 4


くるりとひっくり返すと、反対側から、ミッキーの話が書かれている、ちょっと変わった冊子です。

ですので、真ん中あたりを開くとこんな感じになってます。
冊子のまんなかあたりで上下が反対になっているのです。

Michael Connelly's Red Book 5

内容をちょっとご紹介すると、たとえばハリーの方でしたら、コナリーが少年時代に自宅近くにあったトンネルの思い出が第一作目"Black Echo"のベースになっているとか。
『ブラックダリア』(The Black Dahlia)の作者であるジェームス・エルロイ (James Ellroy)の母親がエルロイの少年時代に殺害されていたことが、ボッシュのキャラクターにつながっているなど。

また、最初はボッシュではなくて、ピアース (Pierce)という名前で考えていたそうです。 ピアースじゃあ、まるで雰囲気が違ってきたでしょうね。

コナリーファンとしては、なかなか貴重な情報です~

the brass verdict
ところで、この赤本の手に入れ方ですが、じつに簡単です。

マイケル・コナリー最新作の"The Brass Verdict"
と一緒に写ったポートレイトを送るだけです。

マイケル・コナリーの公式サイトに応募したポートレイトが掲載されれば、コンテスト入賞ということでこの本が送られてくるのです。
入賞者1,200名までの賞品ですが、いまのところ500名もいってませんから、まだまだ間に合いそうですね。



さて、私がこの本を手にしているということは・・・・・・


東洋人の男性は私だけのようですので、すぐに分かってしまうと思います・・・(笑)

スポンサーサイト



テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
ペーパーバウンド版も欲しいですねえ。

限定版のハードカヴァーは何人か日本人も手に入れてるようです。
小生も昨年買いました。75ドルは高いですが、ABEではもう120ドルで出ています。
最も不景気で、昨年売られてから、まだ残ってるようですが、、。
ZAGAT(コナリーのLA)ももう入手困難
ですから、紹介してください!
2009/02/12 (木) 11:51:28 | URL | miltuchann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.