FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
イソゲン調査研究再開
ニュータンタンメン本舗 鷺沼店

ものすごくひさしぶりに行きました。

「元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店」

とても好きな食べ物なのですが、食後の社会生活への影響を考えるとなかなか食す機会を作れないという、悩ましい好物なのです(笑)。

ゆえに、いただくときはほとんどといっていいほど酩酊状態。
後先を思考する能力が欠如したときにいただくことができるのです(笑)。


ニュータンタンメン

この日はやや呑み過ぎくらいの酒量にて入店。

「タンタンメン(中辛・ニンニク少な目)」

うーむ、やはり旨い・・・。
さっぱりとした鶏がらスープに太め短めの麺。
ひき肉、溶き卵と、ニンニク片、とうがらし粉。

背徳の味です・・・(笑)。


さて、2007年2月にニュータンタンメンの全店舗を示したマップを作成したのですが、2年も放置したため今現在ではその情報はすっかり古くなっているようです。
NewTangTangMaps_S.gif

Google Maps APIからのワーニングメッセージが出るようになっていましたので修正しました。
(アップロードしたhtmlファイルの格納ディレクトリがいつのまにか変わっていたようです)

今年は意識的に時間を作ってアップデート&リニューアルすることといたしましょう。

イソゲン各店舗訪問調査およびニンニク臭の抑制方法研究が今年のテーマです~
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.