FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
メガドライブ
MEGA DRIVE 2

こどもたちがテレビに向かって遊んでいるゲームは、

『ストリートファイターⅡダッシュプラス』

いつのゲームですか・・・?

しかも、ゲーム機は

『セガ メガドライブ2』

昨年末の大掃除で発掘されたものです。
家庭用ゲーム機としてはじめて16ビットCPUを搭載した画期的マシン。
当時、セガに勤めていた友人から勧められて購入したモノです。
たしかにいいゲーム機です。いまでも楽しく遊べます。


とはいえ、去年のクリスマスに君たちの父親が無理してようやく買ったWiiの立場は如何に・・・(笑)


こうして、「リアル」にメガドラ機を持っていなくても、Wiiのバーチャルコンソールで往年のメガドラ・ソフトが楽しめるというのはすごいです。
しかも、インターネットによる購入とソフト配信で、オンデマンドですからねぇ。

なんだか隔世の感がありますなぁ。


まあとにもかくにも、昇竜拳の出しかたを思い出して、私もファイトに参加することにしましょう~

Related Links
セガハード大百科 メガドライブ
メガドライブ Wikipedia
Wii バーチャルコンソール メガドライブ

スポンサーサイト



テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.