FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
ラー博TIMES
ラー博TIMES

朝刊の折込チラシをチェックしていると、見慣れぬチラシがありました。

『ラー博TIMES vol.36』

あの新横浜にある「ラーメン博物館」のチラシです。

当館の15周年を記念して、このチラシについている引き換え券を持参すると、3ヶ月フリーパスがいただけるとのこと。

新たなリピート顧客の囲い込み作戦のようですが、この策には甘んじてはまらなければなりません(笑)。


さて、ラー博のサイトを調べてみると、この入場システムが今年から変わっているようです。

入場料300円は変わりませんが、3ヶ月フリーパスは1,000円から500円へと大幅改定されています。
また、以前あった「ナルトスタンプカード」で6ヶ月以内に10個スタンプを集めると、3ヶ月入場フリーパス贈呈というシステムは無くなりました。
このスタンプカードの替わりに「ラー博倶楽部」という登録制の会員サービスができたとのこと。この会員になると1年間の入場料が無料となるとのことです。「ラー博倶楽部」への入会条件は、3ヶ月フリーパス購入の場合は3ヶ月に3回の入場となるようです。

潜在リピーターの入場のしきいを下げることにより、ある程度優良な顧客動向、マーケティング情報を獲得しようということなのでしょうか。ラー博のフィービジネスから情報ビジネスへの転換か・・・(笑)。


いずれにせよ、チラシのプレゼントは2月1日までの期限つき。近々、万難を排してうかがうことにいたしましょう(笑)。

Related Link
・新横浜ラーメン博物館

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.