「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』 島田紳助
ご飯を大盛りにする


 「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」というキャッチーな本題は、「値段と満足感の釣り合いが大切だ」という文脈の一例ででてきたフレーズを持ってきただけで、この本の主題ではキーワードではないです。残念ながら、副題の「絶対に失敗しないビジネス経営哲学」にはかなり遠いというのが実情ですね。



 とはいえ、この内容が島田紳助氏ご本人のことばであるのならば、なかなかイイ人のようです。テレビで見るイメージとは違って、合理的でありつつ人情味があるいい兄貴分という感じです。その良い人柄が読んでいるとじんわりと伝わってきますね。


 サイドビジネスをどうするべきか悩んでいる芸能人の方におすすめする本です(笑)。ぜひどうぞ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
