「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
スポンサーサイト
「元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店」@鷺沼
タンタンメン 携帯の画像整理をしていて気がつきました。私、呑みの帰りに「タンタンメン」を食べていました(笑)。

 とあるIT企業の執行役、コンサル会社の副社長さんとご一緒に呑み、そのおエライ方々と別れた後も自社のディレクターと呑んだときの帰りみちですねぇ。結構、酔いました。相変わらずアホです・・・。

 酔ったときには、このあっさりスープにニンニクとタカノツメがいいんですよねぇ。無性に食べたくなるのです。

 ごちそうさま(だったはず)です(笑)。またうかがいます。

 【元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店】

 ■お店の場所
  川崎市宮前区鷺沼3-1-36
 ■Related Links
  ・鷺沼商店会のページ
  ・「新しい現実」の以前の記事
  2007年2月ついに完成!
  ・『ニュータンタンメンMaps』
 ■店舗一覧
  この日いただいた2006年度カレンダーに店舗一覧がありましたので、ご参考までに載せておきます。
  <川崎市>
  ・追分店
  ・鹿島田店
  ・京町店
  ・小杉店
  ・鷺沼店
  ・尻手店
  ・新城店
  ・大師店
  ・平間店
  ・向河原店
  ・元住吉店
  <横浜市>
  ・片倉店
  ・上末吉店
  ・菊名店
  ・駒岡店
  ・瀬谷店
  ・センター南店
  ・仲の谷店
  ・根岸店
  ・白楽店
  ・東神奈川店
  ・日の出町店
  ・日吉店
  ・藤ヶ丘店
  ・三ツ沢店
  <藤沢市>
  ・六会店
  <東京都>
  ・蒲田店
  ・羽田店
  <長野県>
  ・上田店
  ・軽井沢店
  <埼玉県>
  ・草加店
   (全31店舗)
スポンサーサイト


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本場の激辛・担々麺を日本人の口にも合うようにと先代「五十嵐 源吉」が試行錯誤の末に生み出した逸品。独自の特製太麺と卵と挽肉のニュータンタンメンは、全国で愛されています。鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・
2007/09/17(月) 01:51:01 | 元祖ニュータンタンメン本舗 ファンクラブ
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
