FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
「和伊の介」@溜池山王
和伊の介 ランチは「ハングリータイガー」にしましょうかというご意見もありましたが、メンバーは3人です。ぜったいにおばちゃんにイヤ~な顔されるのが目に見えています。今日はやめておきましょう。
 ということで、本日のランチは「和伊の介」さんにいたしました。ちょっと遅い時間に入店しましたので、さほど待たずに席につけました。いつもは外で結構並びますからね。

 オーダーはランチパスタで「小エビ、きくらげ、いろいろ野菜のコンソメスープ」(確かこんな名前)(¥880)にいたしました。最近弱気になってますので、今日も普通盛りにしておきました。私にとっては、中盛り(+¥100)でも、かなりきついんですよねぇ。

 さて、この「小エビ・・・」は、はじめて食しましたが、あっさりとしていて、おいしゅうございました。ごちそうさまです。


■お店の場所
 港区赤坂2-10-5

■Related Link
和伊の介ホームページ
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■内幸町 和伊の介 生ハムと野菜のトマトソース今日のランチは、内幸町にあるイタリア料理屋”和伊の介”の 生ハムと野菜のトマトソース950円です。※中盛り100円プラス 本日の冷製パスタ■冷製パスタは美味い!今日は、日比谷シティーのお店を探索。意外とまだ...
2009/11/27(金) 00:27:23 | Tommyのきままなグルメランチ日記
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.