FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
「すずらん」@渋谷
すずらん お昼どきに渋谷に通りかかりましたので、ちょっと渋谷警察署まで歩いて、裏手にある「すずらん」さんにうかがいました。

 昔から気にはなっていたのですが、いままで入ることのなかったお店です。最近は平打ちの極太麺が有名のようです。

すずらん味噌つけひらそば それでは、その平打ち麺をいただきましょう。「味噌平打ちつけそば」(¥850)をオーダーしました。

 でてきた麺はすごい太さですねぇ。幅3cmはあるんじゃないでしょうか。ハハハ、すごすぎます。つけ汁のほうはさっぱりとした味噌味。でもスープにコクがあります。また、お野菜が比較的多く入っていていいですねぇ。なるほど、平打ち麺は腰があっておいしいです。ただ、ツルツルっとはいきませんので、モグモグといった感じです。

 とはいえ、おいしゅうございました。ほかの太さの麺も今度試して見ましょう。ごちそうさまでした。


■お店の場所
 東京都渋谷区渋谷3-7-5
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.