FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
新しいボージョレ
20091124194447


普段1,000円以下のワインしか飲まない我が家の冒険。
軽やかでありつつふくよかな味わいのワインです。

まあ、日頃の超安ワインに比べたら上手くなければ困るという、自己肯定の圧力はなきにしもあらず・・・(笑)。

おいしゅうございました。

スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

IKEAで食べよう
20091117235735


久方ぶりのIKEA。

買い物は二の次にして、早速ホットドッグをいただきましょう(笑)。

フリードリンク付きで150円なんて、喜ばしいお安さです。

COSTCOのそれとならぶ、リーズナブルなHotdog。

唯一の難点はパリパリとしたフライドオニオン。その他の柔らかな構成物とは明らかに不調和かと。

しかしながら、そんな若干の弱点を簡単に払拭するお安さ。

いつもごちそうさまです。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

寡黙な白焼
20091110230708.jpg


休みの日の地域活動的会合の後、うかがったのは横浜市営地下鉄 中川駅にある「花むら 中川店」。

主催の年長者の方:「この店のうなぎはうまいんだけど、店主が愛想ないんだよ」

私:「あ、ここ親父の知り合いのお店です・・・。」(笑)

さりとて、うなぎはうまいです。ふくよかな白焼と心地よい苦味が抜群の肝串をいただいて、もう満足至極。

いやはや、ごちそうさまでした。

ちなみに、マスターはちょっと取っ付きにくいひともいらっしゃるかもしれませんが、寡黙で実にいい方です。

また、寄らせていただきます~

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.