FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
家系ラーメン正統派近藤家のPSP
20091023000509


先日、安くてすばらしい家系ラーメンに出会いましたが、いかんせんワカメなんぞが入っており(笑)、亜流感が否めず、硬派な家系ラーメンへの切望がぬくぬくと高まっていたのでございます。

そのような折、本流に近い由緒正しい家系ラーメン店へと、いみじくもうかがうことがかなったのでした。

横浜市都筑区にあります、久しぶりの「近藤家」さんで、「ラーメン」(\650)をいただきました~。

家系の代表的な麺である「酒井製麺」の短太麺と、鶏油の覆う茶濁豚骨スープ。あいかわらず強烈なインパクトのあるラーメンです。やや昔よりしょっぱさが立っているかもしれません。ただそれは、私の加齢による味覚変化なのかもしれませんが・・・(笑)。

とはいえ、近藤家さんはおいしいです。たまには、こうずっしりとした質量感のあるラーメンが食べたくなるものなのです。ごちそうさまでした。


ただ、ちょっと気になったのは店員のゆるさ。昔の近藤家は他の家系同様、厨房内には緊張感がありました。愛想は少ないものの常に仕事に真摯で、アイドル時には壁のステンレスみがきや床のブラシがけなどに一所懸命で、とても好感がもてたものです。ところが今では、アイドル時に客席カウンターでPSPをいじっているといテイタラク・・・。

後続世代はぜひともがんばってくださいー
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

390円の家系ラーメン
20091009192954

小田急相模原駅を南口に降り、寂しげな商店街を入るとすぐにある「らーめん ふじ家」さん。

なんと家系ラーメンが390円という安さです。

麺はしっかりめの太麺で、なかなかよいのでは。
ただ、スープはそれなりのコク。家系のカップラーメンのお味に近いかな(笑)。

とはいえ、このお値段はすばらしい。
ごちそうさまでした~。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

iPhoneで指揮者になろう
20091002165533


iPhoneを指揮棒にみたて、指揮者よろしく振ってみる。

しかもアフロヘアの若手天才指揮者グスタボ ドゥダメルになりきって(笑)。


iPhoneアプリの"BRAVO GUSTAVO"でそれが実現可能なのです。

グスタボがロスアンジェルスフィルハーモニックの音楽監督に就任したことにあわせたアプリのようです。しかし、彼はまだ20代なんですよね。素晴らしいです。
まあ、アプリのできはイマイチなんですが・・・(笑)

ともあれ、
Let's play "BRAVO GUSTAVO" !

LAフィルのグスタボのページ
Time誌 「2009年の影響力のある100人」のなかのグスタボ

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.