FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
「やきとり平助」@横浜
20060602000654
横浜での立ち呑み。メニューのホッピーに並ぶ「ウメッピー」とはなんぞや。おぉ、ナカ(焼酎)が梅酒になってるだけなのね。連れの某社出世頭は気に入ったようですが、私はイマイチですた。(POSTED BY MOBLOG)
つづきを読む~
スポンサーサイト



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「立ちのみ竜馬」@新橋
20060601234330
人形町で業務終了。都内に入ることは週に1、2回しかないのでちょろっと「竜馬」さん@新橋へ。お安く、おいしい立呑み屋さんです。今日のヒットは「砂肝ポン酢」。いつもご馳走様です。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

明るいうちに一献@HOME
20060529234842
最近日照時間が少ないような気がします。ですので、休日ちょっとでも晴れたら、狭い庭で軽く一杯やりながら読書というのが私のささやかな贅沢。引越のときに出てきた未読の本を読んでみましょう。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

「ヴーヴ・クリコ」@HOME
20060528020018
LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン系のシャンパン「ヴーヴ・クリコ」がなぜか分不相応にも我が家に。H家からの引越祝いなのでした。これに合わせて鱈のムニエルを作りました。クリコおいしいです。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

「富士屋本店」@渋谷
20060528003009
上司と渋谷で呑み。ところが上司は「その前に床屋行くから1時間待ってて」orz...。なれば時間調整は立呑み屋さんで。「黒ラベル」(\450)+「ハムカツ」(\200)。富士屋さんはいつも盛況です。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

「吉そば赤坂店」@赤坂
20060526174818
打ち合せ前にサクっと「たぬきうどん」(310円)。やっぱりうどんはヤワヤワ腰なし、しかも関東だしで、たぬきはホントの天かすじゃないと私はダメなのです。吉そばさんは理想的なのです。(POSTED BY MOBLOG)
「赤坂ラーメン新本店」@赤坂
20060524230639
みすじ通りの入り口で内装工事をしているのは知っていたのですが、それが赤坂ラーメン本店とは露知らず。ラーメン、680円也。あの名物店長曰く元の本店はなくなったそうです。(POSTED BY MOBLOG)
「支那そば八島」@茅場町
20060510133309
千葉からの帰社途中でランチとしましょう。青ヶ島特産「ひんぎゃの塩」を使用した「ひんぎゃ塩ラーメン」(¥650)。ひとりで切り盛りしているおかみさんはすごいです。ごちそうさまでした。(POSTED BY MOBLOG)
Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.