FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
「らぅめん青葉」@センター北
20060424233625
水天宮で業務終了。一献行くという選択肢は多々あれどすっかり疲れたので直帰。でもどうも家には晩ご飯がなさげです。ならば「塩らぅめん」(¥700)@青葉さん。うーん、やはり美味いです!(POSTED BY MOBLOG)
スポンサーサイト
「立ちのみ竜馬」@新橋
20060423205422
千葉方面で業務終了。ならば久しぶりの竜馬さん@新橋へ。ひとりでも落ち着ける、私にとってのサードプレイス。300円の鮪の中落はいつもながらに旨いですね。またも長居してしまいました・・・。(POSTED BY MOBLOG)
「麦屋」@赤坂
20060423202117
赤坂での会議が9時頃終了し、その後うかがったのは「麦屋」さん。筍や山菜が春のありがたさを感じさせます。締めのお蕎麦もおいしゅうございました。さりとて、またもタクシー午前様・・・orz(POSTED BY MOBLOG)
「○福」@赤坂
20060419184215
赤坂で夜からの会議前に最近オープンした「東京ラーメン○福」さんで「東京ラーメン」(500円)。中太縮れ麺はもっさりと固まって・・・お味はさておき、赤坂でこのお値段はすばらしいです。(POSTED BY MOBLOG)
「川村屋」@桜木町
20060416002721
朝一、客先、ランドマークタワー。桜木町駅に漂う鰹だしの香りに誘われ、立ち食いそば屋の「川村屋」さんで「かけうどん」(2?0円)。立ちそばで無化調を売りにしているのはハジメテです。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

元祖ニュータンタンメン本舗@センター南
20060412090014
3次会のスナックで呑んで歌ったあと、元祖ニュータンタンメン本舗・センター南店で「タンタンメン(中辛・ニンニク少)」(650円)をいただきました。鷺沼よりこちらのほうがおいしいかな。(POSTED BY MOBLOG)

UPDATE 2007.8
 閉店してしまいました・・・。残念です。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ニュージーランドワイン@HOME
20060412090010
日曜日は無職の友人からのニュージーランドみやげのワインを開けました。ディチェコの1.9mmにトマトとバジルのソースと一緒に。いつのまにか日曜日の夕飯当番になっているのはなぜだろう(笑)。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

「博多らーめん一番山笠」@中川
20060410161813
お昼からの休日出勤途中、最近できた博多ラーメンのお店「一番山笠」さんへ。油の載っていないシンプルな白湯は私好み。辛子高菜入れ放題もヨシ。まだオペレーションがぎこちないけどがんばって~(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「横濱家」@センター北
20060408080607
すっかり遅くまでお仕事。帰宅途中「横濱家」さんへ。勤務地変更後の1週間はバタバタと慌ただしく疲れました。セルフ慰労で瓶ビールくらい呑んでもイイでしょ。ビールはウマイがラーメンは・?(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

うちあげ~
20060406224526
前の会社の飲み会で、品川あたりで呑んだあと大井町で2次会。ギネスのサーバーがあるので注文するも、目にしたのは缶ビールからグラスに注ぐマスター・・・。缶ビールでも旨いですけどね。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.