FC2ブログ
「新しい現実 The New Realities - Rebirth」へようこそ

ここにある記録が何らかのお役にたてれば幸甚でございます。

Google
ウェブ全体から The New Realitiesから
「月光庵」@西麻布
20060404233927
港区生活最後の夜は西麻布の「月光庵」さん。写真は「モエ・エ・シャンドン」と「うどと肉味噌」。お食事はみんなおいしゅうございます。お勘定は某副社長持ち(笑)。ごちそうさまでした。(POSTED BY MOBLOG)
つづきを読む~
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

「ヌルンジ」@赤坂
20060403180029
溜池山王生活最後のランチは赤坂の「ヌルンジ」さん。「純豆腐(スンドゥフ)チゲ」(900円)をいただきました。赤坂あたりの韓国料理店ではイチ、ニを争う辛さです。ごちそうさまでした。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

元祖ニュータンタンメン本舗@鷺沼
20060330233028
鷺沼のタンタンメンがしばらく改装中だったのですが、本日新装開店。「タンタンメン(中辛・ニンニク少なめ)」(650円)をいただきました。前のマスターは仙台で新店開業とのことでした。(POSTED BY MOBLOG)
「野焼」@新橋
20060330221813
溜池山王勤めは残すところあと1日。木曜日ですから「野焼」さんには行かなければ。やはりここの「塩ホルモン」はすばらしく旨いです。もちろんドリンクは「ホイス」で。ごちそうさまでした。(POSTED BY MOBLOG)
「立ちのみ竜馬」@新橋
20060330092716
勤務地変更前にやはり「竜馬」さんには行っておかなければなりません。「横浜に行ってもきてくださいね~」とはサクラさん。そうありたいですがなかなか難しいかな~。ごちそうさまでした。(POSTED BY MOBLOG)
「出羽香庵」@溜池山王
20060329231815
溜池山王、虎ノ門近辺でおそばといえばアウトローな「港屋」さん以外では「出羽香庵」さんしかないでしょう。近所の老舗の更科系を圧倒するすばらしさ。「板そば」(900円)。おいしいです。(POSTED BY MOBLOG)
「ジャポネ」@銀座一丁目
20060329090906
油っこい外食が多いのでたまには健康的なものを。ヘルシーといえば「ジャポネ」さん。「ヘルシースパ」(550円)。辛さ普通で。ごちそうさまです。さりとてどのへんがヘルシーなのかしら。(POSTED BY MOBLOG)
「のすた」@大井町
20060327133307
大井町「のすた」さんで「太麺正油」(700円)。並ナレド麺多シ・・・。やはり二郎系です。でもアブラと醤油ダレの逢瀬は絶妙のウマサです。すっかり満足、満腹、ごちそうさまですた。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

「COSTCO」@八景島
20060327102111
日曜は引っ越し後のお買物でコストコへ。フリードリンク付きで263円のホットドッグを食べないわけにはいきません。オニオン、ピクルス、ザワークラウト、ケチャップ、マスタードはお好みで。(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

「源八」@仲町台
20060326233116
引っ越しの後片付けはいろいろと残っていますが今日は源八にちょっと寄り道。注文を受けてから木綿豆腐をフライヤーでサックリ揚げる自家製厚揚げが食べたくなってしまったのでした。ウマイ!(POSTED BY MOBLOG)

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

Why not find your new realities?

 食とは、味はもちろんのこと、サービス、価格、雰囲気、タイミングなどの複雑な要素の織りなす重要な活動です。それは一般的な消費者たる私たちにとっても単なる消費行為ではなく、そこから受けるおいしさや楽しさにより生産的行為となっているはずです。

 そこには新しい発想、新しい知覚、新しいコミュニケーションが存在するのです。それらは、すぐそこにあります。その新しい現実をご一緒に発見し、確認していきましょう。

 とはいえ、この活動は「内食」すなわち家庭の食事をないがしろにするものではありません。さりとて、単身赴任、孤食、常態的残業、夜間の塾通いなど、旧来の「暖かい食卓」を求めるには難しい世情となっているのが現状です。そういった現実とのバランスをとりながら、新しい現実を探求する必要があるのでしょう。


copyright © 2005 新しい現実 -The New Realities (Rebirth)- all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.